人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドサイの胎動が見える!

必見!

今月出産予定の金沢動物園のインドサイ、
ゴポンちゃんの大きなお腹の胎動が撮影された!



金沢動物園 youtube公式チャンネル にアップされた動画は ココ 。


10月に撮影された胎動ということだが、
「今、赤ちゃんがお腹を蹴っている。」なんて、
ゴポンちゃんが教えてくれるわけではないので、
これを撮影するのは本当に大変だったのでは。

腹部エコー検査をしても、皮膚が厚すぎて何も
わからなかった、というのは、さすがサイ !

2012年9月のペアリングの様子や、
妊娠中のインドサイである彼女の
全身のサーモグラフィーの珍しい画像も、
投稿映像のなかに見られて興味深い。



参照記事 :
1.「インドサイの貴重映像(胎動の映像)をyoutubeで公開しています。」
(金沢動物園HP)

2.

「金沢動物園が全国初 妊娠中インドサイ赤ちゃんの胎動撮影成功」
by sainomimy | 2014-01-08 01:02 | 金沢動物園 | Comments(2)
Commented by pentarou_2010 at 2014-02-06 20:50
無事生まれたみたいで、良かったですね!!!
ブンタくんみたいに、楽しそうにしている元気なインドサイに育ってほしいですね。
Commented by sainomimy at 2014-02-07 01:27
ほんとに嬉しいニュースですね。母子共に元気でよかったです。早く春になって赤ちゃんに会いたい!