人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツから天王寺に来たクロサイ、サミアちゃんもお外へ

6月11日に独ライプチヒから大阪にやって来た
クロサイのサミアちゃん(1才10ヶ月)。

天王寺動物園のスタッフブログでは、サミアちゃんの
様子を7月20日、21日そして23日と3連続で
たくさんの写真と共に伝えてくれています。

気になっていたので、とても有難い!


まずは、20日の記事。↓
「サミアちゃん サブパドックお初」

サブパドックを元気に歩き、枝もバリバりかじり、
トミーの気配にも興味津々。記事にはその様子の動画も
ありました。

ドイツから天王寺に来たクロサイ、サミアちゃんもお外へ_e0266067_00115838.jpg
Photo(C):天王寺動物園

32才のおっちゃんトミーも、サミアちゃんのことが
気になって、放飼場の奥の方に行ってしまい、
入園者には見えなくなることもあるそうです。

2014年1月に41才で旅立った、長年連れ添った
トミーの愛妻サッチャンも、そんな彼を温かく見守って
くれていることと思いましょう!



そして、21日の記事は、
「サミアちゃん、初放飼場~♪」
サミアちゃん、休園日には、いつもはトミーが出ている
大きな放飼場に出ました。公開に備えての練習です。


ドイツから天王寺に来たクロサイ、サミアちゃんもお外へ_e0266067_18474817.jpg
Photo(C):天王寺動物園


軽やかな足取りで歩きまわり、飼育員の方が名前を呼ぶと
近づいて手からエサを食べたそうです。

サミアちゃん、新しい環境にも随分と慣れてのびのびと
過ごしているみたいですね。


さらに23日の記事では、↓
「サミアちゃんはドロ遊びがお好き!」

水たまりで活発に泥浴びを楽しんだようです。


ドイツから天王寺に来たクロサイ、サミアちゃんもお外へ_e0266067_18481871.jpg
Photo(C):天王寺動物園


同じドイツから、同じ時期にそれぞれ
横浜と大阪に来てくれたクロサイのお嬢ちゃんたち、
アキリ(2才11ヶ月)とサミア(1才9ヶ月)の
これからの成長を見せてもらえるのがとても
嬉しい。

そして、可愛いお嬢ちゃんたちを送り出してくれた
ベルリン動物園とライプチヒ動物園に感謝!


ブログ内関連投稿 :

「ドイツからクロサイの子が来園」
http://sainomimy.exblog.jp/23262330/
(2015.06.12)

「クロサイ、サッチャン死亡」
http://sainomimy.exblog.jp/21585290/
(2014.01.18)





by sainomimy | 2015-07-23 19:39 | 天王寺動物園 | Comments(0)