人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM

1月31日に金沢動物園で生まれた
インドサイの男の子は、
3月22日で生後50日。



親子はしばらく室内でお休みした後、午後2時頃から
広い運動場に出てきた。登場を待っていた多くの人たちが
一斉にカメラを向けた。
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_1537478.jpg


親子並んで草を食む!
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_1539543.jpg


「えへん、わがはいはいんどさいである、なまえはまだない!」
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_15395068.jpg


赤ちゃんながら、かなり渋い横顔!
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_15402781.jpg


「このロープがボクのお気に入りのおしゃぶりなんだ!」
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_15405791.jpg


「お母さんのそばが安心だけど、時々ひとりで探検もするよ」
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_1542422.jpg


「走るのも得意だし!」
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_15432250.jpg


「ずっと、遊んでいたらちょっと疲れちゃった。
また会いに来てね」

●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_15534710.jpg


3月21日から4月6日まで、赤ちゃんの愛称を4つの候補の
なかから入園者に選んでもらう投票がおこなわれている。
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_1619311.jpg




---------------------------------------------------------------
この赤ちゃんの兄ブンタくん(2009.08.15生まれ)の
同じ時期の様子。ブンタくんは今、名古屋の東山動物園にいる。
   ↓
●生後50日・インドサイ赤ちゃん・2014.03.22.PM_e0266067_1712996.jpg
金沢動物園の以前の展示パネルより。



ブログ内関連投稿記事 :

「インドサイの赤ちゃん、初めまして」
http://sainomimy.exblog.jp/21814234/
(2014.03.24)
by sainomimy | 2014-03-26 17:18 | 金沢動物園 | Comments(4)
Commented by pentarou_2010 at 2014-03-26 23:59
可愛いですね~~(*^_^*) もう走っているし♪
微笑ましい姿、楽しませていただき、ありがとうございます。
Commented by sainomimy at 2014-03-28 22:50
あっという間に大きくなってしまうと思うと、赤ちゃんの可愛い姿はほんとに貴重ですね!
Commented by 東山のひろ at 2014-04-12 00:16 x
拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
ブンタくんがまだ赤ちゃんだった頃の写真、拝見しました!
あまりのかわいさに、涙がでそう。
親子の愛は、人間も動物も一緒だと、つくづく思います。
ありがとうございました。
Commented by sainomimy at 2014-04-13 12:17
赤ちゃんと接しているゴポン母さんを見ていると、その優しさが伝わってくる感じです。ブンタくんも東山に行く頃には随分大きくなっていましたが、お母さんがブンタ君の角突きに根気強く付き合ってあげていたのを懐かしく思い出します。